2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

ピアスの芯折れ 

お気に入りのピアス 芯が折れてしまいました・・ お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 直接火を使って結合出来ませんので シルバーでプレートを作りました。 ブレーとに芯を結合して 接着で留める工程です。 芯はシッカリ結合出来ました。 この角…

今年一年 ありがとうございました

今年一年 沢山お仕事させて頂きました。 来年も チビ子と一緒に頑張ります。 ありがとうございました。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ E-メール ◎ kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 携帯番号と写真の添付お願い致します) ◎ 発送の…

シャネルのピアスの芯折れ 修理

シャネルのピアスの芯が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 沢山石が入っているので 直接火を使っての結合は出来ません。 裏にシルバーで枠を作って その枠に芯を結合する事に致しました。 こちらが枠になります。 裏の凹…

ネクタイピン根元折れ 修理 バネ交換

昨日の続きです。 ネクタイピンの根元が折れて修理の後 メッキ屋さんに依頼して 金メッキの掛け直しを依頼致しました。 綺麗になって戻って来ました。 新品の様ですネ~ こちらがお直し前のネクタイピンです。 根元を補強して 太く丈夫なパーツを取り付けま…

ネクタイピン根元折れ 修理 バネ交換

ネクタイピンの根元が折れてしまいました。。。 お直し出来ますか??? お問い合わせが有りました。 モッタイないですネ ここが折れては使えないですネ そのまま取り付けても 又折れてしまいます。 根元とプレートがしっかり結合する為に パーツを作りました。…

ネックレスチェーンの交換 プラチナ

ネックレスチェーンを交換したいですが。。。 お電話が有りました。 チェーンを購入したのですが、 チェーンの交換が出来ないとの事でした。 最近のチェーンはバチカン(チェーンの通るパーツ)が小さくて ご自分では交換出来ない作りになっていますネ。 小さ…

ネクタイピンの根元が折れた修理

昨日の続きです。 根元の結合の後、メッキ屋さんから戻って来ました。 根元をシッカリ補強致しました。 こちらがお直し前の状態です。 シルバーでパーツを作って結合致しました。 丈夫なネクタイピンになりました。 どうぞ お使い下さい~ ◎ ↓ かざりや工房 …

ネクタイピンの根元が折れた修理

こちらのネクタイピン 根元が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ネクタイピンの根元はそのまま取り付けても 又折れる可能性が有ります。 一番弱い所ですネ。 補強のパーツを作って取り付けいたします。 火を使っての結合…

シャネルのイヤリングからピアスにリメイク

先日シャネルのイヤリングをピアスにリメイクした方から お写真が届きました。 ************* シャネルのピアスですが、 耳にぴったりフィットし、イメージ通りでした! 写真を添付するのを忘れてしまいました。 ********* 写真の使用もご承諾頂いて 更新さ…

ネクタイピンのお直し バネの交換

昨年はネクタイピンの修理や バネの交換、メッキの掛け直しのなど 沢山ご依頼が有りました。 お断りされたネクタイピンや 仕舞い込んでいたネクタイピンなど お届け出来ました。 アクセサリーの仕事が少ない時 ネクタイピンの修理は嬉しいです。 お困りのネ…

ネクタイピンのお直し バネの交換

昨年はネクタイピンの修理や バネの交換、メッキの掛け直しのなど 沢山ご依頼が有りました。 お断りされたネクタイピンや 仕舞い込んでいたネクタイピンなど お届け出来ました。 アクセサリーの仕事が少ない時 ネクタイピンの修理は嬉しいです。 お困りのネ…

シャネルのイヤリングからピアスにリメイク

シャネルのイヤリング ピアスにリメイクです。 裏に枠を作ってピアスの芯を結合しています。 リメイク前のイヤリングです。 枠は接着で留めていますので 取れません。 表から枠が見えない様に・・・ シャネルのイヤリングからピアスにリメイク 綺麗に出来ま…

シャネルヤリングからピアスにリメイク

シャネルのイヤリングですが・・・ ピアスにリメイクにリメイク出来ますか? お問い合わせが有りました。 ピアスにリメイクするには 芯を取り付けなければなりませんが 石が入っているので 直接芯を結合は出来ません。 イヤリングのパーツをカットです。 裏に…

バックルの仕上げとメッキ処理

お気に入りで何年も使っています。 キズを取ってメッキを掛けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 大きなバックルです。 キズも深く、キズを取って 仕上げして メッキ専門店に依頼致します。 部分的にキズを取ると 歪みや引っ込みが出ますので 全体に…

ネクタイピンの お直し 板バネ修理

昨日の続きです。 板バネの修理とバネ交換、 仕上げが終わりました。 お直し前のネクタイピンです。 キズを取ると地肌が出て来ますが、 メッキの掛け直しも出来ます。 裏側になりますので、メッキ処理は 次回にする事に致しまた。 まだまだ使えるネクタイピ…

ネクタイピンの お直し 板バネ修理

はじめまして。 ネクタイピンのパーツが取れてしまい、 自分で治そうとしましたがダメでした。 バネも曲がってしまいました。 お直しは可能でしょうか?? こちらに届きましたネクタイピンです。 板バネが外れていました。 板バネは先端に爪と溶接で留めてい…

バングルの長さ調整 真鍮製品

昨日の続きです。 サンプルハングルと同じ形 同じサイズになりました。 サンプルバングルも 綺麗に仕上げ致しました。 チョットご注意ですが・・・ こちらのバングルは開いたり 閉じたりを繰り返すと 亀裂やヒビが入ることが有りますので 出来るだけ狭い範囲…

バングルの長さ調整 真鍮製品

はじめまして、 お直しが出来るのをネットで見かけたので 問い合わせしました。 真鍮のバングルを使用しているのですが、 少々大きいのでサイズ直しをして頂きたいのですが 可能でしょうか? (サイズが丁度のバングルとの比較写真を添付しております) また納…

オリジナルネクタイピン製作

昨日の続きです。 パーツの組み立てが終わりました。 根元もパーツもシッカリしたパーツです。 既製品と違います。 こちらで製作したネクタイピンは 万が一壊れたときは、パーツの交換も致します。 ご自分用に・・・ プレゼントに・・・ お使い下さい~ ⌒*⌒*…

オリジナルネクタイピン製作

ネクタイピンのパーツ作りです。 3種類のパーツとバネや 芯棒で組み立てます。 お直ししていて気が付く事は パーツに厚みが無く、 弱いパーツが多いです。 プレートの長さや幅は お好きなサイズでお造り致します。 お直しばかりでは無く オリジナルネクタイ…

ネクタイピンの修理お直し バネ交換

昨日の続きです。 バネの交換と 超音波洗浄器で汚れ落としで 綺麗になりました。 新しくなったバネなので おそらく10年は使えるのではないでしょうか。。 新しいネクタイピンは沢山有りますが その時の記念のネクタイピンは貴重品ですネ ご本人さまとは楽し…

ネクタイピンの修理お直し バネ交換

こちらのネクタイピン バネ交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 お気に入りでお使いのネクタイピン 仕舞い込んでいたネクタイピン 記念のネクタイピン プレゼントされたネクタイピン お直しして もう一度使いたい・・・ 壊れる所はバネが折れる事 …

カスタムキー製作

カスタムキーの製作です。 車のキーやバイクのキーなど スペアキーで製作致します。 スーツケースのキーや 旅行用のバックなど アクセサリーとして・・・ 実用として・・・ 身に付けて居ると 楽しいカスタムキー お問い合わせ下さい~ *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

根元が折れたネクタイピン 修理

おはようございます。昨日受け取りましたのでご報告いたします。この度は綺麗に使いやすく 修理して頂き有難うございました。他にも似たタイピンを持っておりますが、 特に気に入って使っていたもので、 壊してしまった時はかなりショックでした。ネットで検…

ネクタイピンの修理とパーツ作り

ネクタイピンで壊れる所はパーツの 根元から折れてしまう事です。 記念のネクタイピンなどは カラーが入っていたり メッキが掛かっているネクタイピンが多いです。 根元に直接火を掛けて結合は出来ませんので (カラーは燃えます。) シルバーで枠を作って そ…

オーダーバチカン

大きいバチカンを作って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 太いチェーンが入るバチカンです。 そして プレートが2枚付けている ペンダントです。 バチカンの取り付けと 仕上げが終わりました。 凄いペンダントです。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*…

GUCCIのバングル時計 修理お直し

昨日の続きですが・・・・ 片方仕上げしたましたら 反対のブレスのキズが目立ちます。 せっかくなので 両方仕上げする事に こちらも ピカピカ 初めて見るグッチの 時計付きブレスレット 沢山のサイトの中から ご指名頂いたので 時間が掛かってもお直ししたい…

GUCCIのバングル時計 修理お直し

GUCCIのバングル時計(1500L)です。 素材はステンレスなのですが、 右側が縦に変形してしまったので 元のカーブした状態に戻して欲しいのですが、 できますでしょうか? こちらに来ました GUCCIのバングル時計(1500L)です。 強い力が掛かったのでしょうか・・…

エルメスのシェーヌダンクルのコマ足し

エルメス シェーヌダンクル届きました。 サイズも思っていた通りで、 質感も綺麗で満足です。 ありがとうございました。 ********* お届けの後 ご本人さまからメールが来ていました。 サイズもピッタリ! 良かったです。 人気のエルメスブレスレット 最近コマ…

エルメスのシェーヌダンクルのエンドパーツ

エルメスのシェーヌダンクルのエンドパーツ (棒状のパーツ)がついている丸輪のパーツを2個増やせるでしょうか? サイトを拝見させて頂き(2017年1月27日分) 同様のカスタムをされているシェーヌダンクルを見て連絡させて頂きました。 上記カスタムが可能なら…