2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネクタイピンのバネ交換

こちらのネクタイピン バネが弱くなってしまったので 交換して欲しいとのご依頼です。 珍しいネクタイピンですネ~ バネは使う頻度で折れたり、 弱くなってずり落ちたりしますが 交換すると、マダマダ使えます。 バネの交換が終わりました。 仕舞い込んでい…

いいこと ありますように~♪

将棋の藤井聡太七段の話題は ネットやニュースで最近よく見かけますネ こんなペンダントを製作して見ました。 こちらは裏面です。 最近いいことが無いので・・・ こんなペンダントを身に付けたら いいことがあるかも知れませんネ。 ストラップも・・・ 「い…

ネクタイピンのお直し修理 専門店

最近、ネクタイピンのバネ交換が多いです。 こんなに皆様がお困りになっていたと 思いませんでした。 殆どネクタイピンのバネが 折れている状態です。 バネを交換するには 一旦バラバラに致します。 バネを新しくして 仕上げをすると・・・ マダマダ使える用…

リングのサイズ直し ムーンストーン(2)

昨日の続きです。 ムーンストーンのサイズ直しと 石留めが終わりました。 サイズ直しも 綺麗に仕上げしています。 枠を切った所も・・・ 石の入っているリングは緊張しますネ。 仕上げが終わると ホッとします。 何度もご依頼頂いて こちらも嬉しいです。 ご…

リングのサイズ直し ムーンストーン

以前から何度もご依頼頂いていた方ら サイズ直しのご依頼がありました。 ムーンストーンがお好きな方で ペンダントやリングなどいろいろ お直しさせて頂きました。 ムーンストーンは割れやすい石なので 石の外しや石留めは 慎重にしなければなりません。 安…

ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングお直し

飛び飛びになっていましたが ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングの お直しと仕上げが終わりました。 お直し前のリング・・ 悲しくなりますよネ~(-_-) サイズもピッタリ イブシも入れて仕上げました。 カクカク動きます。 お届けの後ご本人様から お…

将棋のコマ「と」ネクタイピン リング ペンダント

昨日の続きです。 将棋クラブの方から ネクタイピンのご依頼が有りました。 記念品にお使いになるとの事でした。 嬉しいですネ~ 藤井聡太七段のお陰です。 更に昇段して欲しいですネ。 こちらはリング これを身に付けて レジでチラッと 見せたいですネ。 女…

藤井聡太七段 おめでとう~「と」金リング(2)

昨日の続きです。 「と」金のリング完成致しました。 男性用にシッカリしたリングが出来ました。 ネクタイピンはご注文のお品 将棋クラブの方からのご依頼です。 こちらのネクタイピン 身に付けていると・・・ いいこと有りそうですネ。 女性用に ペンダント…

藤井聡太七段 おめでとう~「と」金リング

藤井聡太さんが勝ちましたネ。 七段昇格となりました。 凄い早さですよネ。 こちらも縁起を担いで と金のリングを製作しています。 ネクタイピンやペンダントも・・・ 女性用は製作していましたが 今回は自分も身に付けたいので 男性用を製作しています。 彼…

ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングお直し

昨日の続きです。 ヴィヴィアンウエストウッドの リング 一個一個形を整えています。 そして小さなキズなど取って 仕上げです。 組み立てOKです。 元の様にカクカク動きます。 良かった よかった。。。 イブシを入れて・・・ 最終仕上げに進ます。。。 ⌒*⌒*⌒…

オカメインコちゃんのペンダントとストラップ(3)

昨日の続きです。 お目々もホッペも 仕上げが終わりました。 お母様の誕生石 アメジストを石留め致しまた。 ペットのアクセサリーで一番気を使うところ・・・ お目々ですネ ブラックジルコニアで キラキラ輝いて居ます。 こちらはお父様のストラップ こちら…

オカメインコちゃんのペンダントとストラップ(2)

昨日の続きです。 バチカンの取り付けが終わりました。 紐でも使えるバチカンです。 お母様のペンダントと お父様のストラップ お目々にブラックジルコニア ホッペにカラー樹皮を入れる予定です。 気を付けた事は・・・ アンヨや頭の羽です。 頭の羽が引っか…

オカメインコちゃんのペンダントとストラップ

オカメインコチャンのペンダントと ストラップの ご依頼が有りました。 モデルはこちら・・・ ご夫婦で可愛がっている 「しいちゃん」です。 お母様にはペンダント お父様はストラップです。 全身立体の製品に致しました。 お目々にはブラックジルコニアを石…

チビ子と遊んでいたい(>_<) 

仕事の疲れを癒やしてくれるチビ子 仕事の机に来てこんなポーズです。 インコ歴は長いのですが こんなに人にすり寄る インコは初めてです。 細かい仕事なので こんな休憩タイムを取っています。 毎日更新出来るのも こんなお手伝いインコが 居るお陰です。 ⌒…

将棋のコマ「と」のネクタイピン

将棋のコマで ネクタイピンを製作致しました。 今回プレゼントしたいと ご依頼が有りました。 裏にSILVERkの刻印! 安全チェーンも付いていますので 落とさないですネ。 このデザインで女性用のリングも製作しましたが 少し大きめの男性用も造りたいと思いま…

将棋のコマ「と」ペンダント

藤井聡太六段の実力は凄いですネ。 あっという間に六段になってしまいましたネ まもなく七段になるとか・・・ 私も。。。 藤井聡太さんにあやかりたい・・・ 最近いいことが無いので こんなストラップを製作しました。 ヒノキのストラップの表と裏に彫りまし…

シルバーリング 印台造り

以前は名前など彫った 印台が多かったのですが 最近は何も無い シンプルな印台のご依頼が有ります。 角印台 縦長印台など いろいろ種類が有ります。 今回はキズが目立たない サテン仕上げです。 使っていて 違和感が無い様に・・・ 形はお好みで製作致します…

オカメインコ オーダーネクタイピン(3)

オカメインコチャンのネクタイピン 仕上げが終わりました。 裏に安全チェーンを付けました。 落としてはモッタイナイですネ。 ホッペと お目々 可愛いです・・・ 自分で自分を褒めています(>_<) 刻印 バッチリ!! 私のテーマ ワンちゃん ネコちゃん いろいろ…

オカメインコ オーダーネクタイピン(2)

昨日の続きです。 お目々のブラックジルコニア 石留めが終わりました。 オカメインコチャンの特徴は・・・ 頭のてっぺんの羽と ホッペの色ですよネ。 ホッペにはカラー樹皮を入れました。 カラー樹皮は取れませんし、 色も薄くなりません。 この色もいいです…

オカメインコ オーダーネクタイピン

オカメインコチャンのネクタイピンの製作です。 プレゼントに使いたいとのご依頼でした。 ネクタイピンのパーツもすべ手作りです。 気を付けている事は 長く使っても壊れない ネクタイピンをお届けする事です。 芯の入る穴など丈夫に造っています。 ネクタイ…

真鍮ペンダント製作(2)

真鍮のドグタックです。 外枠と下の板をロウ付け致しました。 裏はキズや汚れが目ただ無い用に サテン仕上げしています。 この中に何を入れるか・・・ ステキなペンダントになりそうですネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kaz…

真鍮ペンダント製作

最近、真鍮のご依頼が多いです。 シルバーより固く 加工も大変ですが・・・ アンティークをお好みのみ方は 変色していくのが楽しみの用です。 外枠と、下の板を別々に製作して 仕上げの後 結合致します。 真鍮に火を使って結合すると こんな色になります。 …

シルバーリングのサイズ直しと作り替え

ネットでオニキスのリングを 購入したのですが・・・ サイズが小さくて入りません。 腕の部分も細くて変形しそうなので 太く出来ますか?? サイズをお直しするには 火を使って作業しますので 一旦オニキスは外します。 サイズは♯17号~24号にお直しです。…

ネクタイピンの修理 バネ交換(2)

昨日の続きです。 変形したパーツをお直しして バネの交換が終わりました。 お直し前のパーツです。 ブッツケたのでしょうか・・ 私のサイトを見つけて お問い合わせを頂きました。 気を付けて お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ …

ネクタイピンの修理 バネの交換

ネクタイピンが変形していますが、 お直し出来ますか?? 重い物を乗せたり、 ブッカッタリすると 変形したりしますが、 お直しは大丈夫です。 バラバラにした後 変形直しです。 綺麗にお直し出来ますので 修理やバネ交換など・・・ お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*…

将棋の駒「と」ネクタイピン

将棋の駒「と」のネクタイピン まだ有りますか? お問い合わせのお電話が有りました。 在庫が無かったので 早速、製作致しました。 ネットは何処で誰かが見て下さる 忘れかけていたネクタイピン 完成品はこんな感じです。 嬉しいですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ペットのネクタイピン

ペットのネクタイピン インコを乗せて見ました。 手作りのシッカリした パーツも出来て居ますので ペットのネクタイピンを 製作したいと思っています。 ハンドメイドの仕事も出来る事と 出来ない事が有って 仕事も難しい時代になって来ました。 なにが出来る…

オーダーネクタイピン製作

ネクタイピンのお直しや バネ交換が多いので パーツを交換したり、 オーダーネクタイピンを 製作したりしたいと 思っています。 壊れにくく 滑らない、ズレない ネクタイピンを製作するには シッカリしたパーツが必要ですネ。 ネクタイピンは贈り物や 何処に…

ネクタイピンのお直し 修理バネ交換

ネクタイピンのお直しが最近 多くなりました。 新しいネクタイピンでも チョットした不注意で変形したり、 曲がってしまう事が有ります。 ネクタイピン専門では有りませんが 皆様がお困りのお直しが出来て 嬉しいです。 綺麗にお直し出来ましたので どうぞお…

オリジナルネクタイピン パーツ造り(2)

昨日の続きです。 ネクタイピンのパーツ3種類 シルバーになったばかりです。 このパーツがスムーズに動くように 形を整えます。 パーツは壊れない様に シッカリした厚みを取りました。 良い感じに動きます。 パーツが出来れば いろいろオリジナルのネクタイ…