2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスのシェーヌダンクルのコマ足し

エルメス シェーヌダンクル届きました。 サイズも思っていた通りで、 質感も綺麗で満足です。 ありがとうございました。 ********* お届けの後 ご本人さまからメールが来ていました。 サイズもピッタリ! 良かったです。 人気のエルメスブレスレット 最近コマ…

エルメスのシェーヌダンクルのエンドパーツ

エルメスのシェーヌダンクルのエンドパーツ (棒状のパーツ)がついている丸輪のパーツを2個増やせるでしょうか? サイトを拝見させて頂き(2017年1月27日分) 同様のカスタムをされているシェーヌダンクルを見て連絡させて頂きました。 上記カスタムが可能なら…

ブレスレットのコマ足し

はじめまして、 ホームページ拝見しまして、ブレスレットコマ足しをただいま検討しています。 足していただきたいコマは1コマになります。 予備コマはありませんので、製作からの依頼となります。 自分の中で納得出来る金額でしたらお願いしたいと思いますの…

ブレスレットのコマ足し

こちらのブレスレット コマを1個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 初めて見るブレスレットです。 クロムハーツやエルメスなどのブレスも 来ていましたので一コマ外して 原型を作ります。 原型からWAXと言う材料で シルバーの金属に致します。…

ネクタイピン修理 ピンタイプ パーツ作り

只今、クリックポストで ネクタイピンを受け取りました。 修理してくださり、 本当にありがとうございました。 ********** ご本人様から嬉しいメールを頂きました。 石も綺麗に洗浄して 仕上げが終わりました。 こちらに来た時の状態です。 火を使って結合出…

ネクタイピン修理 パーツ作り

昨日の続きです。 芯は火を使って結合出来ませんので シルバーで枠を作って そこに芯を結合いたしました。 芯はシッカリ結合出来て居ます。 4本の爪で石留めしています。 表からは殆ど分りません。 仕上げに進みます。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.…

ネクタイピン修理 パーツ作り

ネクタイピンの針がとれてしまったのですが、 修理できますか。 大切に30年以上使っているものですので、 よろしくお願いします。 こちらに送られて来ました ネクタイピンです。 30年もお使いになったネクタイピン 凄いですネ バネのタイプではない ピンタ…