2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメス シェーヌダンクル コマ足し

エルメス シェーヌダンクル のコマを 3個コマ足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 クロムハーツのコマ足しも多いですが 最近はエルメスのブレスレットのコマ足しの ご依頼が多くなりました。 コマを足すには元のコマを元にして ゴム型を製作して…

ネクタイピン修理 バネ交換

こちらのネクタイピンは 記念のネクタイピンです。 大事に使っていましたが バネが折れてしましました。 お直し出来ますか?? バネは固いので、使う頻度によって 折れてしまう事が有ります。 お直しの後、気を付けている事は バネの交換だけで無く 綺麗にして…

ネクタイピン 根元 修理

ネクタイピンでよく壊れる所は 根元のパーツです。 ここが折れては使えませんネ。 結合すると使えますが、 火を使っての結合が出来ない ネクタイピンが有ります。 表にカラーが入っていたり、 樹皮やメッキが掛かっているネクタイピンは 火を使っての結合は…

ネクタイピン修理 バネ交換 トトロのネクタイピン

トトロのネクタイピンのお直しです。 初めて見ました。 面白いネクタイピンですネ。 強い力が掛かったせいでしょうか・・。 根元のパーツが変形していました。 変形直しと バネの交換です。 綺麗にお直し出来ました。 気を付けて お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…