2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーリング フリーサイズ

オーダーリングのご依頼です。 今回は離れた所に住んでいるお母様に プレゼントしたいとのご依頼です。 サイズがはっきり分らないので ご自分でも調節出来る フリーサイズでの製作です。 ご自分で購入されたエメラルドを送ってこられました。 こちらのエメラ…

リングのリメイク

リングから外したダイヤの枠 こちらを横に並べて 新しいリングの製作です。 バランスを見ながら並べました。 こちらが完成したリングです。 爪が無いレール留めで製作致しました。 サイズは小指サイズ 裏から光が入る様に・・・ お時間が掛かりまたが 綺麗な…

ネクタイピンのお直し 修理バネ交換

ネクタイピンのバネ交換や修理の お問い合わせが有ります。 大事に使っていても バネは壊れてしまいます。 今回のネクタイピンは 今までとは少し違うタイプでした。 バネの交換と組み立て 仕上げが終わりました。 大切な想い出のネクタイピン 記念のネクタイ…

エルメスネックレスチェーンのコマ足し(2)

エルメスのネックレスチェーン 昨日の続きです。 Tバーの所に3個 大きな〇輪の所に3個 両サイド6個コマを増やしました。 スペースも狭くて難しい作業でしたが 綺麗にコマ足しが出来ました。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.…

エルメスネックレスチェーンのコマ足し

エルメスのネックレスですが、 コマを6個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 コマを足すには原型を造りますので 一旦コマを外します。 両サイドに3個ずつ足します。 細かいコマなので ロー付けも慎重に・・・ ネックレスも ブレスレットも 少…

ネクタイピンのお直し修理バネ交換(2)

昨日の続きです。 もう一本のネクタイピンのバネ交換です。 バネは寿命が有って 使う頻度が多いと 折れてしまう事が有ります。 交換したバネはシッカリしたメーカの製品なので 前より長く使えます。 きれいにお直し出来ました。 沢山のご依頼 ありがとうござ…

ネクタイピンのお直し修理バネ交換

お気に入りでお使いになっているネクタイピン バネが折れてしまいました。 お直しできますか?? ネクタイピンはいろいろ想いでが有るんですネ・・・ 記念のネクタイピン プレゼントされたネクタイピン 形見のネクタイピンなど・・・ 今回のネクタイピンに メ…

アクセサリーお直し修理 フクロウペンダント

フクロウのペンダント 下に付いているパーツが折れてしまいました。 地元の方から お問い合わせが有りました。 よく見ると・・・ 4カ所折れていました。 裏に補強線をあてて接着で留めようと思いましたが 表から見えてしまうので 金色の〇輪を3個 取り付け…

ネクタイピンのお直し 修理 専門店

昨日の続きです。 板バネの修理 バネと芯の交換が終わりました。 良い感じです。。。(^_^)v 先端部が板バネの爪です。 ココが弱いと板バネが外れてしまいます。 ネクタイピンでお困りの方が多い事に気が付きました。 「ネクタイピンお直し専門店」 そんなお…

ネクタイピンのお直し 修理

ネクタイピンの作りはいろいろ有りますが 板バネが入っている ネクタイピンのお直しです。 バラバラにしてみると・・・ 板バネの先端に付いている爪が弱くて 外れてしまうケースも有ります。 板バネをシッカリ固定します。 新しいバネと芯を交換して 組み立…

ネクタイピンのお直し修理(2)2500円

こんばんは。本日修理して頂いた ネクタイピン到着致しました。 この度は修理して頂き本当に ありがとうございました。また ご丁寧にお写真やアドバイスも して下さりとても安心してお任せ 出来ました。 修理のお写真是非使って下さい。 また何かありました…

ネクタイピンのお直し修理

ネクタイピンのお直しで お困りの方が沢山いらっしゃいます。 使っていて ズレてくる バネが弱い バネが折れたなど・・・ お店に持って行っても 断られたとか・・ 去年から50本以上お直ししています。 お役に立てる仕事って 楽しいですネ~ 明日仕上げです…

リングのサイズ直しと仕上げ(2)

昨日の続きです。 リングの仕上げが終わりました。 サイズは♯5号に致しました。 10年程前にご依頼いただいた方でした。 同じ方からのご依頼は 嬉しいですネ。 お届の後にメールが来ていました。 *********** かざりや工房 様本日 品物が届きましたきれい…

リングのサイズ直しと仕上げ

10年ほど前にご依頼が有った方から サイズ直しとリングのキズ取り仕上げの ご依頼が有りました。 以前お直しの方からのご依頼は 嬉しいですネ。 こちらに届いた2本のリングです。 こちらはサイズを小さくするリングです。 イブシを入れて・・・ こちらの…

オリジナルリングの製作

オリジナルリングを製作致しました。 イブシを入れて・・・ 仕上げ致しました。 スカシが入っていて 良い感じです。 サイズは何号でもOKです。 身に付けて 楽しんで欲しいです~ チビ子が遊んで欲しいと ジャレて来ます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工…

印台リングの製作とサイズ直し(4)

昨日の続きです。 ご本人様からお写真とメールが届きました。 ************* ありがとうございます。 今とどきました、大変満足で、最高に気に入りました。 今後ともよろしくおねがいします。********** こちらの方、床屋さんでした。 リメイク前のオニキス…

印台リングの製作とサイズ直し(3)

昨日のつづきです。 製作途中でハンコを押してみました。 ハハハ・・・と 笑ってしまいました。 自分で自分をほめて上げました。 「よく出来ました」・・・って 文字の下は模様を付けました。 芯もカット サイズのお直しの所も 綺麗にしています。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

印台リングの製作とサイズ直し(2)

昨日の続きです。 八〇〇様の文字造りです。 反転した文字にしています。 文字に厚みを付けて・・・ 印台に入れる枠造りです。 GOLDの枠と八が出来ました。 印台に穴が開いているのは 枠の高さを調節する為です。 枠がキッチリ入ってしまうと、取れなくなっ…

印台リングの製作とサイズ直し

18金のリングですが、 オニキスを外して、 名前入りの印台を作って欲しいです。 それから、 サイズも大きくしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 まずはオニキスを外す事に・・ 外してみると・・・ ココに文字を入れた印台を 製作致します。 …

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

こちらのネックレスチェーンですが・・・ ブレスレットにリメイクしたいです。 お見積もり後に送られて来た 18金のチェーンです。 せっかくのネックレスチェーンなので 2連にしてお使いになる事に致しました。 チァームを真ん中にして 両サイドに止め金具…

指輪の石留め

プラチナのリングですが オパールが外れてしまいました。 お直しお願い致します。 地元の方からお問い合わせが有りました。 長く使っていると爪が広がって 取れてしまうこと事が有ります。 石留めの後 仕上げして綺麗になりました。 どうぞ お使い下さい~ …

クロムハーツ リングのサイズ直し

クロムハーツ リングのサイズのお直しです。 ♯2号大きくしたいとの事でした。 サイズ直しは一旦切って 新しいシルバーを入れて結合致します。 ヤスリで形を整えて・・・ イブシを入れます。 仕上げはロゴやマークを 消さないように 綺麗にお直し出来ました…

ブレスレットのお直し

ブレスレットの芯が折れていますが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 芯を造ります。 テーパーを付けて差し込んでカシメます。 細くなりすぎてもダメ ギリギリの太さがいいですネ 芯の取り付けと 仕上げが終わりました。 どうぞお使い下さい~ …

ブレスレットのコマ足し

ブレスレットのコマ足しです。 時計のコマを増やしたいとのご依頼です。 原型からWAXを取って・・・ 鋳造して・・・ ロー付けして仕上げます。 ブレスレットのコマ足しも コマを取る事も対応致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

クロムハーツのブレスレットのコマ足し(2)

昨日の続きです。 コマ足しが終わりましたので仕上げに入ります。 イブシを入れて・・・ 全面仕上げです。 何処に新しいコマを入れたか 分りません。 ブレスレットはキツくてもダメ! ゆるくてもダメ! どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

クロムハーツのブレスレットのコマ足し

クロムハーツのブレスレット コマを増やして欲しいとのご依頼です。 コマを製作するには 原型が必要になりますので 一コマ外します。 WAXでコマを製作します。 コマの結合は結構難しい作業です。 ロー付けが終わりました。。 仕上げに進みます。 チビ子と遊…

ブログのお手伝い~

この辺を カキカキすると・・・ 気持ちよさそうに もっと かいて~ チビ子も ブログのお手伝いが出来る様になりました~ お利口さんですネ。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房…

シルバー真ちゅうコンビリング(2)

昨日の続きです。 シルバーと真ちゅうの結合が終わりました。 シッカリロー付け出来ています。 コンビのリングは結構難しいですが ご依頼が有れば対応致します。 フリーサイズです。 大空に 飛んで~ こんなリング 良いですよネ~ おそろいのコンビリング い…

シルバー真ちゅうコンビリング

シルバーと真ちゅうのコンビは よく合います。 こちらのリングをシルバーと真ちゅうの コンビリングを製作しています。 まな板の イーグルですネ。 真ちゅう部分をカット どんなリングに なるのでしょう・・・ チビ子 コリコリ・・・ チビ子 このまま 寝てし…