2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドリング トパーズ加工

GOLDでオーダーリングのご依頼です。 トパーズが入ります。 こちらがご依頼のトパーズです。 デザインは横長にして こんな感じのリングがご希望でした。 GOLDになったばかりのリング ヤスリで形を整えたり 爪の長さや 大きさなど 調節しています。 トパーズ…

エルメスのシェーヌダンクルPMからブレスレットにリメイク(3)

昨日のつづきです。 エルメスのブレスをお届けの後、お写真を送って下さいました。 ********* 「かざりや工房」 様 ブレスレット、無事に受け取りさせて頂きました。 長いことお手間を取らせてしまいましたが こちらの希望通りに仕上げて下さって 本当にあり…

エルメスのシェーヌダンクルPMからブレスレットにリメイク(2)

昨日の続きです。 パーツの結合が終わりました。 この位置が少しでもズレていると 留め金具の役目をしません。 ここに当てて 押すと・・・ パッチ!!と 止まります。 誰も褒めてくれませんので 自分を褒めています。 上手い!! (^^)/ 仕上げに進みます。。。 ⌒…

エルメスのシェーヌダンクルPMからブレスレットにリメイク

エルメスシェーヌダンクル PMのネックレスですが・・・ ブレスレットに作り替えのご希望です。 参考写真が送られてきました。 Tバーでは無い ストッパーの留め金具です。 こちらが留め金具のパーツです。 初めて取り付けです。 ここに取り付けするのですが・…

アクセサリーの作り替え サンゴのペンダント(2)

昨日の続きです。 サンゴの玉を磨いて ペンダント完成です。 リメイク前は紐でお使いになっていましたが ご自分のネックレチェーンを使って 作り替え致しました。 留め金具も少し細いので 少し太めの留め金具を 取り付けました。 仕舞い込んで居たとお聞きし…

アクセサリーの作り替え サンゴのペンダント

こちらのサンゴですが、 紐がついているので チェーンのネックレスペンダントに出来ますか? デザインはこんな感じで・・・ ご自分の18金のネックレスも 送ってこられましたので まずは金線で加工に入ります。 火を使えないので 両再度に〇輪を付けました。…

ネックレスチェーンの修理 お直し

ネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 以前にもご依頼が有った方でした。。 今回もお問い合わせ頂いて 嬉しいですネ~ 小さな〇輪から外れていました。 〇輪が取れない様に シッカリ結合(ロウ付け)して…

ブレスレット修理 ゲルマニューム

昨日の続きです。 上下芯棒をツブシていますので(カシメ) 取れる事は有りません。 ゲルマニュームのブレスレットは 高価な製品ですので、 長く使って欲しいですネ。 小さなダイヤも入っているので、 超音波洗浄器で綺麗にしています。 綺麗に仕上げして発送…

ブレスレット修理 ゲルマニューム

ブレスレットが壊れてしまったので お直し出来ますか?? お問い合わせのお電話が有りました。 お預かりして お直しする事に致しました。 こちらのブレスレットは ゲルマニュームのブレスレットです。 ダイヤも入っている高価な製品です。 芯が折れているので …

オリジナルネクタイピン(2)

昨日の続きです。 プレートの上に有る〇は 薄いマグネットです。 プレートの裏にもマグネットが付いていますので 磁力の力でくっつきます。 パーツの裏に貼り付けて・・・ 気分を変えて・・・ 職場に合わせて・・・ 季節に合わせて・・・ そんなネクタイピン…

オリジナルネクタイピン

ネクタイピンのお直しやバネ交換が 沢山来ていましたので 面白い オリジナルネクタイピンを造りたい・・・ 裏のパーツは3点ですが 根元のパーツや他のパーツは 壊れない様に丈夫に作りました。 サンプルですが、 裏に穴を開けています こちらはパーツです。…

ネクタイピン修理専門店

先日、付けていたタイピンをドアにぶつけてしまい、 それ以降タイピンの挟む力が弱くなってしまいました。 見た目では破損している箇所がないのですが、 バネガ緩んでいるのかと思われます。 ご返信お待ちしています。 お問い合わせが有りました。 今年に入…

ネクタイピンの修理 お直し メッキの掛け直し

先日ネクタイピンのメッキの掛け直しを メッキ専門店に依頼していましたが 綺麗になって戻って来ました。 メッキの掛け直し前の写真です。 https://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/7ee38817f72a8d0bb252050a9ac4e5a9 根元から折れていました。 モッタイナイで…