2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーネクタイピン製作

ネクタイピンのお直しや バネ交換が多いので パーツを交換したり、 オーダーネクタイピンを 製作したりしたいと 思っています。 壊れにくく 滑らない、ズレない ネクタイピンを製作するには シッカリしたパーツが必要ですネ。 ネクタイピンは贈り物や 何処に…

ネクタイピンのお直し 修理バネ交換

ネクタイピンのお直しが最近 多くなりました。 新しいネクタイピンでも チョットした不注意で変形したり、 曲がってしまう事が有ります。 ネクタイピン専門では有りませんが 皆様がお困りのお直しが出来て 嬉しいです。 綺麗にお直し出来ましたので どうぞお…

オリジナルネクタイピン パーツ造り(2)

昨日の続きです。 ネクタイピンのパーツ3種類 シルバーになったばかりです。 このパーツがスムーズに動くように 形を整えます。 パーツは壊れない様に シッカリした厚みを取りました。 良い感じに動きます。 パーツが出来れば いろいろオリジナルのネクタイ…

オリジナルネクタイピン パーツ造り

ネクタイピンのバネ交換や 上手くかみ合わないなど 修理やバネの交換が多いです。 市販のネクタイピンは大量生産なので パーツも壊れ易い事が有ります。 オーダーネクタイピンの 製作も来ていましたので シッカリしたパーツを造ってお届けしたい・・ 長く使…

ブレスレットのお直し ワイヤー交換

ブレスレットのワイヤーが 切れてしまいました。 お直しお願い致します。 お問い合わせが有りました。 ブレスレットのワイヤーは切れたり 伸びたりしますが、交換は出来ます。 コマなどは無くさないように・・・。 コマ一個ずつワイヤーを 通して行きますの…

オリジナルカスタムキーペンダント製作(2)

昨日の続きです。 スペアキーとヘッドの結合出来ました。 取れる事は有りません。 バチカンにシルバーの刻印を入れて居ます。 身に付けて居ると ナデナデしたくなるカスタムキーです。 こんなカスタムスペアキー 身に付けて 楽しいアクセサリー いろいろ製作…

オリジナルカスタムキーペンダント製作

スペアキーにヘッドを付けて ペンダントにしてみました。 シルバーの金属にして見ると・・・ 良いですネ バチカン (ネックレスチェーンが通るパーツ)を取り付けました。 イブシを入れて・・・ 両面同じデザインです。 身に付けていると アクセサリーにも 実…

ネックレスチェーンのパーツ交換 ゲルマニューム(2)

昨日の続きです。 ネックレスチェーンの パーツを交換致しました。 チェーンと〇輪は シッカリロー付けしています。 前と違った止め金具ですが こちらのカニ爪タイプの方が使いやすいですネ。 仕上げも致しましたが、ゲルマニュームは ピカピカには成らない…

ネックレスチェーンのお直し ゲルマニューム

ゲルマニュームのネックレスチェーンの 止め金具が 壊れてしまいました。 お直しできますか?? 地元の方からお電話が有りました。 長く使っていると パーツは壊れる事が有りますが 交換は出来ます。 こちらが新しく取り付けする カニ爪タイプのパーツです。 …

ネクタイピンのバネ交換

お気に入りで使ってた ネクタイピンのバネが壊れています。 お直し出来ますか? メッキを掛け直しも出来ますか? お問い合わせが有りました。 バネの交換が終わって メッキ専門店に依頼致しました。 綺麗になってメッキ屋さんから 戻って来ました。 記念のネク…

ブレスレットのサイズ直し

こちらのブレスレット 少し短くして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 未使用のブレスですネ。 両サイド2㎝ずつ 短くして欲しいとの事でした。 片方4㎝短くして チァームを真ん中に 移動する事に致しました。 紐のキャップは接着で止めていました。…

エルメス シェーヌダンクルのコマ足し(2)

エルメスのブレス コマ足しと仕上げが終わりました。 2個増やしています。 綺麗にコマ足しが出来ました。 Tバーの所2個です。 ご依頼の方からお礼のメールが来ていました。 ************** お返事が遅くなりました。 本日ブレスレットが届きました。 駒足…

エルメス シェーヌダンクルのコマ足し

ブランド品 エルメス シェーヌダンクルのブレスレットです。 こちらのブレスレットのコマ足しの ご依頼が有りました。 高そうなブレスですネ・・・。 エルメスのロゴが入っているブレス こちらのコマは1個ですと横向きになますので 2個コマ足しになります…

オリジナルカスタムキーペンダント製作(2)

昨日の続きです。 クロムハーツ風のヘットを取り付けました。 長さは約5.5㎝程 チェーンや紐、キーホルダーに付けられます。 両面同じデザインです。 身に付けてはアクセサリーに・・・ 安全の為にキーホルダーに・・ 車キーや バイクキーなど 製作致しま…

オリジナルカスタムキーペンダント製作

こちらのキー 旅行などに使うスーツケースのスペアキーです。 無くしても安全の為 マスターキーと一緒に持ち歩きますネ。 こちらのキーをいつも身に付ける ペンダントにすると・・・ アクセサリーと 実用で使えますネ。 ヘッドを付けて・・・ カッコイイペン…

指輪のサイズ直し ピンクゴールド(3)

昨日の続きです。 昨日のお直しはレデーズのサイズ直しでしたが ペアーりリングで、メンズのお直しも致しまた。 男性用はサイズを小さくするリングです。 一旦平打ちリングをサイズ直しの後、 彫りのリングもサイズ直しです。 そして・・・ 合体です。 ペア…

指輪のサイズ直し ピンクゴールド(2)

昨日の続きです。 メッキ屋さんから ピンクゴールドのリングが戻って来ました。 サイズ直しの所も綺麗になっています。 彫りの部分も良い感じですネ。 メッキ前のリングです。 平打ちリングとピンクゴールドと合体します。 難しいサイズ直しでしたが 綺麗な…

指輪のサイズ直し ピンクゴールド

綺麗な未使用のリング 少し大きくしたいとのご依頼です。 彫りが入っている ピンクゴールのコンビリングです。 未使用のリングを切るには 勇気がいりますネ。。。 切ってみると・・・ ダブルのリングになっています。 まずはベースの平打ちリングのサイズ直…

オーダーペンダント(3)

オーダーペンダントの完成です。 難しいデザインでしたが、 ステキなペンダントになりました。 石は裏から入れていますので、 裏に2カ所爪を付けて石留め致しまた。 ご本人様からのメールが来ていました。 ************* 素晴らしい完成度に写真を見た瞬間…

オーダーペンダント(2)

昨日の続きです。 原型造りは 一度では出来ない事が有りますので 二度原型を製作しています。 こだわりのバチカンも製作致しました。 ここからヤスリで形を整えます。 WAXで出来ない 細かい仕上げに入ります。 石の大きさは 20㎜×15㎜ 結構大きい石です…

オーダーペンダント

オーダーペンダントのご依頼です。 ご自分のお好きな石を 送って頂いておりました。 スケッチ画を元にして製作しております。 こちらのデザインは 裏から石を入れる作りになります。 おおよそのデザインが出来ましたので 一旦シルバーにしています。 デザイ…

ネクタイピン修理 バネ交換

ネクタイピンの板バネが取れてしまいました。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。 板バネを固定している爪を シッカリ固定致しました。 組み立てが終わりました。 前の様に使える様になりました。 大切なネクタイピン 思いでのネクタイピン お直…

クロムハーツのコマ足し(3)

クロムハーツのコマ足し 仕上げが終わりました。 こちらのコマ1個コマ足し致しました。 太くて大変でしたが 綺麗にコマ足しができました。 こんな感じ・・・ ご本人さまから嬉しい メールが来ていました。 ****************** かざりや工房様 この度は本当…

クロムハーツのコマ足し(2)

クロムハーツのコマ足し 昨日の続きです。 新しく製作したコマを取り付け致します。 火を使ってロー付け(結合)致しました。 太いコマなので ロー付けも大変です。 綺麗にロー付け出来ました。 イブシをいれて・・・ 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

クロムハーツのコマ足し

クロムハーツのコマを1個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 こちらに届いた クロムハーツのブレスレット 大きいタイプのブレスです。 200グラム以上有りました。 お気に入りでお使いになっている ブレスレットですネ。 こちらのコマを外し…

クロムハーツのコマ足し(2)

本日ブレスレットが届きました。確認させてもらいましたが 予想以上に完璧な仕上がりで喜んでます。 この度は本当にありがとうございました。 またお願いすると思いますが宜しくお願いします。ありがとうございました。 ************* 昨日の続きですが・・…

オーダーリング(3)

オーダーリング 飛び飛びの更新でスイマセン。。。 太陽と月、 お星様のリングロー付けが終わりました。 太陽に上にお月様とお星様 お星様にはダイヤを石留め致します。 前に使っていたリングを再利用しています。 シッカリ固定出来ています。 パーツの製作…

オーダーリング (2)

昨日の続きです。 リングと太陽のパーツを取り付けするには 安定した位置が必要です。 リングに芯を立てて、パーツに差し込んでから ロー付けすると 曲がったり、ズレたりしないです。 まだシルバーになったばかりで 形を整えていません。 作業を進めて参り…

オーダーリング

こちらのリングをセパレートして オリジナルリングを造りたい とのご依頼です。 先日ご紹介しています フリーサイズのご依頼の方です。 2本ご依頼頂いて、 平行して進めておりました。 太陽をベースにして、 月とお星様を乗せて欲しいとのご依頼です。 外し…

オーダーリング フリーサイズ(2)

昨日の続きです。 エメラルドが入る枠造りです。 割れやすい石なので 慎重に爪の調節です。 こちらの枠の高さを調節しながら ロー付け致します。 枠は出来るだけ低くしたいですネ。 作業を進めて参ります。。。 チビ子がいつも遊びに来ます。 ここナデナデし…