2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイピンのお直し 修理 専門店 バネ交換

初めまして。 バネが折れてしまい、困っております。 いかがでしょうか? よろしくお願い致します。 勤務先が珍しくかわいらしくいいモノを作りまして、 皆、気に入って、挙って付けてました。 が、しかし、やはり同じくバネが折れてしまい、 皆、違うモノに…

オーダーネクタイピン製作

オリジナルカラーネクタイピン 完成致しました。 子鎖も付居ているので安全です。 摘まみやすく、滑らない様に 裏はザラザラにしています。 壊れないで 長く使って欲しい・・・ 違うカラー 新しいデザイン ピンタイプなど オーダーネクタイピン 製作して参り…

オーダーネクタイピン 製作

昨日の続きです。 全体にカラーを入れて削っていきます。 凹凸部分にカラーが残ります。 根元が弱いと変形や 折れたりしますので 丈夫に作りました。 プレートの厚みも2.5ミリ前後 キズが目立たない サテン仕上げです。 リングやペンダントは 沢山出回っ…

オーダーネクタイピン 製作

ネクタイピンの修理や バネ交換が多いので 壊れない オリジナルネクタイピンを作りました。 プレートに凹凸をランダムに付けて パーツもシッカリした作りです。 凹凸面にカラー樹皮を入れて仕上げました。 カラー樹皮はアクセサリーで使う道具ですが 固くて…

ネクタイピンのバネ交換とメッキの掛け直し

昨日の続きです。 ********** かざりや工房 様 この度は、ネクタイピンの修理、 誠に有難うございました。 またメッキ処理までご提案いただきまして、 本当に綺麗になりました。 素人では、 どうしようもない部分のバネが壊れましたので、 このネクタイピン…

ネクタイピンのバネ交換とメッキの掛け直し

25年以上も大切に使っていたのですが、 満員電車でネクタイが引っ張られた時に、 とうとうバネガ折れてしまいました。 「まだまだ使えるようになる」とのお言葉、 大変嬉しく思います。 本当に有難うございます。 是非、 メッキの方もお願いをしたいと思いま…