2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バングルの修理 お直し

昨日の続きです。 バングルの仕上げが終わりました。 お直し前のバングルです。 お気に入りでお使いになっていたバングルが 折れて居ました。 裏にあて板を入れて 補強していますので 丈夫になっています。 きれいにお直し出来ましたので どうぞ お使い下さ…

バングルの修理 お直し

いつも身に付けて居る バングが折れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 バングルは開いたり 閉じたりを繰り返している内に 亀裂や折れてしまうことが有ります。 折れた所をそのまま結合しても すぐに折れてしまいます。 この部…

ネクタイピンバネ交換  お直し修理 専門店

こちらのネクタイピンを使っていると ズレてくるので、バネの交換できますか? お問い合わせが有りました。 プレートがピカピカツルツルなので、 動いてしまうのではないでしょうか・・。 アドバイスとして・・・ 裏のプレートにザラザラした 「傷バン」やバ…

リングのリメイク GOLDの再利用

昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都…