2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リングのリメイク GOLDの再利用

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングや ネックレスなど 金属の再利用…

オーダーメイドリング サンゴの指輪

昨日の続きです。 刻印打ちと仕上げ、爪の大きさなど 調節しています 石留め致しました。 枠でシッカリ固定していますので、 爪は小さく致しました。 サンゴは横に長いので 枠も少し横長にしていますが サイズはピッタリ調節致しました。 シンプルに・・・と…

オーダーリング サンゴの指輪

色味がきれいなサンゴを見つけたので GOLDで加工出来ますか?? それから端が尖っているので 少し削って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 きれいなサンゴですよネ~ 黒マジックでマークして ご依頼の方にご確認頂きました。 サンゴは柔らかいので削る…

リングのサイズ直し ガボールリング

昨日の続きです。 ガボールのロゴ 高価なリングですよネ。 重量感も有って、 人気のブランドです。 サイズのお直しは きれいに出来上がりました。 どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。 お届けの後ご本人様から 嬉しいメールが届きました。 *…

リングのサイズ直し ガボールリング

ガボールのリングです。 しばらくぶりに見ました 少しユルくなったので サイズを小さくして欲しいとの ご依頼です。 太いリングなので サイズ直しも大変ですが ご依頼頂いた製品は キッチリお直し致します。 火を使ってのサイズ直しなので、 真っ白に・・・ …