2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネクタイピンのお直し 修理 専門店 バネ交換

初めまして。 バネが折れてしまい、困っております。 いかがでしょうか? よろしくお願い致します。 勤務先が珍しくかわいらしくいいモノを作りまして、 皆、気に入って、挙って付けてました。 が、しかし、やはり同じくバネが折れてしまい、 皆、違うモノに…

オーダーネクタイピン製作

オリジナルカラーネクタイピン 完成致しました。 子鎖も付居ているので安全です。 摘まみやすく、滑らない様に 裏はザラザラにしています。 壊れないで 長く使って欲しい・・・ 違うカラー 新しいデザイン ピンタイプなど オーダーネクタイピン 製作して参り…

オーダーネクタイピン 製作

昨日の続きです。 全体にカラーを入れて削っていきます。 凹凸部分にカラーが残ります。 根元が弱いと変形や 折れたりしますので 丈夫に作りました。 プレートの厚みも2.5ミリ前後 キズが目立たない サテン仕上げです。 リングやペンダントは 沢山出回っ…

オーダーネクタイピン 製作

ネクタイピンの修理や バネ交換が多いので 壊れない オリジナルネクタイピンを作りました。 プレートに凹凸をランダムに付けて パーツもシッカリした作りです。 凹凸面にカラー樹皮を入れて仕上げました。 カラー樹皮はアクセサリーで使う道具ですが 固くて…

ネクタイピンのバネ交換とメッキの掛け直し

昨日の続きです。 ********** かざりや工房 様 この度は、ネクタイピンの修理、 誠に有難うございました。 またメッキ処理までご提案いただきまして、 本当に綺麗になりました。 素人では、 どうしようもない部分のバネが壊れましたので、 このネクタイピン…

ネクタイピンのバネ交換とメッキの掛け直し

25年以上も大切に使っていたのですが、 満員電車でネクタイが引っ張られた時に、 とうとうバネガ折れてしまいました。 「まだまだ使えるようになる」とのお言葉、 大変嬉しく思います。 本当に有難うございます。 是非、 メッキの方もお願いをしたいと思いま…

パールのネクタイピン パーツの交換

お気に入りで使っている パールのネクタイピンですが・・・ チェーンが切れてしまったので 交換出来ますか? 三重県の方からお問い合わせが有りました。 嬉しいですよネ。 遠い所からでも2日程届くので 距離を感じません。 金色のチェーンを交換しますと・・…

ネクタイピンの修理 パーツ交換

昨日の続きです。 根元の歪みと 子鎖の交換が終わりました。 根元もきれいに修復出来ました。 お直し前は よじれていました。 根元を無理に直すと ヒビが入ったり、折れたりするので 慎重に進めました。 プレートに ピッタリですネ。 きれいにお直し出来まし…

ネクタイピンの修理 パーツ交換

ネクタイピンのへ変形直しと 子鎖の交換できますか? 一緒にバネの交換もお願いします。 強くぶつかってしまった様子で 根元のパーツが変形していました。 子鎖も切れています。 根元が変形したり、 折れたりする事が有りますが 元に戻す時、折れてしまっては…

バングルの修理 お直し

昨日の続きです。 バングルの仕上げが終わりました。 お直し前のバングルです。 お気に入りでお使いになっていたバングルが 折れて居ました。 裏にあて板を入れて 補強していますので 丈夫になっています。 きれいにお直し出来ましたので どうぞ お使い下さ…

バングルの修理 お直し

いつも身に付けて居る バングが折れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 バングルは開いたり 閉じたりを繰り返している内に 亀裂や折れてしまうことが有ります。 折れた所をそのまま結合しても すぐに折れてしまいます。 この部…

ネクタイピンバネ交換  お直し修理 専門店

こちらのネクタイピンを使っていると ズレてくるので、バネの交換できますか? お問い合わせが有りました。 プレートがピカピカツルツルなので、 動いてしまうのではないでしょうか・・。 アドバイスとして・・・ 裏のプレートにザラザラした 「傷バン」やバ…

リングのリメイク GOLDの再利用

昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都…

リングのリメイク GOLDの再利用

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングや ネックレスなど 金属の再利用…

オーダーメイドリング サンゴの指輪

昨日の続きです。 刻印打ちと仕上げ、爪の大きさなど 調節しています 石留め致しました。 枠でシッカリ固定していますので、 爪は小さく致しました。 サンゴは横に長いので 枠も少し横長にしていますが サイズはピッタリ調節致しました。 シンプルに・・・と…

オーダーリング サンゴの指輪

色味がきれいなサンゴを見つけたので GOLDで加工出来ますか?? それから端が尖っているので 少し削って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 きれいなサンゴですよネ~ 黒マジックでマークして ご依頼の方にご確認頂きました。 サンゴは柔らかいので削る…

リングのサイズ直し ガボールリング

昨日の続きです。 ガボールのロゴ 高価なリングですよネ。 重量感も有って、 人気のブランドです。 サイズのお直しは きれいに出来上がりました。 どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。 お届けの後ご本人様から 嬉しいメールが届きました。 *…

リングのサイズ直し ガボールリング

ガボールのリングです。 しばらくぶりに見ました 少しユルくなったので サイズを小さくして欲しいとの ご依頼です。 太いリングなので サイズ直しも大変ですが ご依頼頂いた製品は キッチリお直し致します。 火を使ってのサイズ直しなので、 真っ白に・・・ …

クロムハーツキーパーリング 仕上げ

クロムハーツのキーパーリングですが・・・ こちらのリングをイブシを入れて 仕上げて欲しいです。。 お問い合わせが有りました。 お友達から譲られたり ネットで購入した後など 仕上げして使いたいです 小さなキズを取って イブシをかけ直して 仕上げ致しま…

アクセサリーのお直し 修理 リングのメッキ掛け直し

昨日の続きです。 メッキ屋さんからリングが戻って来ました。 メッキ前のシルバーリングです。 メッキを出す前にピカピカ仕上げして メッキ専門店に依頼致しました。 カラーを変えると 気分も変わりますネ きれいなリングになりました。 どうぞ お使い下さい…

クロムハーツブレスレット 留め金具修理

昨日の続きです。 板バネの引っ込みも すり減っています。 10年以上毎日使っていると 言っていました。 こちらのBOXは 新しく貼り合わせ致しました。 これでしばらく 外れる事は有りません。 交換前です。 一段目のストッパー 2段目のストッパー キッチリ…

クロムハーツブレスレット 留め金具修理

昨日の続きです。 BOXの角が減ってしまい、 丸くなってしまったので 新しいシルバーをロー付け致しました。 板バネが入って・・・ 最初の凹凸がストッパーになります。 ここで一旦 カチッ! と止まって・・・ 更に押し込んで ストップ致します。 この作業 ス…

クロムハーツブレスレット 留め金具修理

クロムハーツブレスレットの修理です。 留め金具部分すり減って 角が無くなっています。 ブレスレットの中で一番太くて 大きいサイズです。 板バネの方も角が減っていますが 今回はBOXの方をお直しのご希望です。 お気に入りで10年以上 毎日使っているとの…

オーダーリング コンビリング製作

リングの中心部に 真鍮のパーツを取り付けました。 キラリ! 光っていいですネ 腕の部分は 少しウエーブを付けています お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや…

オーダーリング コンビリング製作(2)

昨日の続きです。 WAXでパーツを作って 真鍮に致します。 シルバーと真鍮 ピカッと光ります。 サイズもピッタリ! イブシを入れて・・・ 仕上げます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.co…

オーダーリング コンビリング製作

こちらのリングをシルバーと 真鍮のコンビリングに出来ますか? こちらのリングと2種類です。 コンビリングはロウ付けなど 時間も掛かりますますが キラリ!と光って目立ちます。 真鍮のパーツを製作しています。 どんなリングになるか 楽しみです。。。 ⌒*⌒*…

アクセサリー作り替え イヤリングからピアスにリメイク

イヤリングをピアスに リメイク出来ますか??? お問い合わせが有りました。 パーツは直接タイプがいいとの事でしたので スクリュウ、傘付きのピアスのパーツを 選んで頂きました。 イヤリングからパールを外します。 気を付けて外さないと 芯が折れてしまいま…

アクセサリーの修理お直し 指輪のサイズ直し(2)

昨日の続きです。 こちらのリング ハンマートーンと言ってハンマーで叩いて デコボコの模様を付けているリングです。 こちらでも少し デコボコの模様を付けました。 キュウビックジルコニアを石留めです。 ♯12号~15号に サイズを大きくしています。 き…

アクセサリーの修理お直し 指輪のサイズ直し

シルバーリングのサイズ直しですが・・・ アチコチお問い合わせしましたが、 お断りされました。。。 お直しできますか??? 地元の方から お問い合わせが有りました。 太いリングで キュウビックジルコニアが2個付いています。 動くタイプです。 今回は3号…

アクセサリーの修理 お直しブレスレットのコマ足し

昨日の続きです。 ブレスレットのコマ 2個シルバーになりました。 型を取ると一回り小さくなるのですが WAXで修正しています。 結合する前に細かい所を修正と 仕上げして それからロウ付け致します。 結合すると 真っ白に・・・ 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…