2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスのシェーヌダンクルのコマ足し

お世話になります。エルメスのシェーヌダンクルのコマ数を 増やしていただきたく思います。 中にHの文字が入った卵型のコマを 3コマ増やして欲しいです。 念の為、下記の詳細をご確認下さいませ。トータルコマ数…15コマ サイズ:全長:(約)20cm 一齣(コマ)…

ネクタイピンのバネ交換とメッキの掛け直し(2)

昨日の続きです。 メッキ屋さんからネクタイピンが戻りました。 こんばんは お世話になっております。 本日、ネクタイピン届きました。 綺麗に修理をしていただき ありがとうございました。 ********** お届けの後 ご本人様からメールが来てしました。 石を…

ネクタイピンのバネ交換とメッキの掛け直し

こちらのネクタイピンですが・・・ バネの交換とメッキを掛け直して欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 長く使っていると、メッキが所どころ プチプチと剥がれて来ます。 メッキの液体には 硫酸が含まれているとの事でしたので 一旦石は外します。 そ…

リングの石留めとペンダントの石留め

一昨日ご紹介しました ペンダントの枠造りの他に リングの石留めと ペンダントの石留めが来ていました。 既製品の枠に石留めするには 爪の長さや高さを調節して 石留めいたします。 こちらの爪は少し長いですネ。 ペンダントはOK お好きな石が有りましたら …

ネクタイピンのお直し バネの交換

お気に入りで使っているネクタイピンですが・・・ バネが弱くなっているので 交換と仕上げをしたいです。 お問い合わせが有りました。 バネは使っていると弱くなったり 折れたりしますが 交換は大丈夫です。 こちらが仕上げが終わった ネクタイピンです。 バ…

ペンダントの枠造り(2)

昨日のつづきです。 石枠と〇輪、 バチカンの仕上げが終わりました。 925の刻印もOK!! 一番上と・・・ 一番下の爪で石留め致します。 全体に接着剤で一旦止めています。 石が大きく見えますよネ。。。 ステキなペンダントですネ。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*…

ペンダントの枠造り 

数年前から何度もご依頼頂いている方から 今回はご自分で購入された石を ペンダントにしたい・・・ 石枠の製作のご依頼です。 縦が4㎝程有る 大きい石ですが、出来るだけ枠は 目だだない作りに致しました。 裏の窓も 大きく開けました。 爪は上と下の2カ所…

ネクタイピンのお直し バネの交換 (2)

昨日の続きです。 ブルガリのネクタイピン バネの交換と 仕上げが終わりました。 ブルガリ店舗で25.000円と・・・・ チョットひどいですネ。 私のサイトにたどり着いて・・・ 有難う御座います!!!ご依頼して良かったです!改めてのご連絡、お待ちし…

ネクタイピンのお直しバネ交換 ブルガリネクタイピン

大切に使っていたブルガリのネクタイピンですが・・・ ブルガリのタイピンで、 拍子で外れてしまい、 部品も一部紛失しておりますが、 修理可能でしょうか? バネが外れて バラバラなってしまいました 送られて来たネクタイピンです。 ブルガリ店舗では25,00…

ネクタイピンのバネ交換 修理

嬉しい事に最近 ネクタイピンのバネ交換や 修理が多いです。 バネの交換には 道具が必要で 自分の道具を造りました、 おかげさまで どんなバネ交換、修理にも 対応出来る様になりました。 こちらのネクタイピンの方、 九州の大雨の為に お届けが大分遅くなり…

リングのリメイク(2)

昨日の続きです。 シャトンとリング本体結合と 石留めが 終わりました。 大きい石でしたが 出来るだけ引く取り付け致しました。 どんな仕事でも緊張の連続ですが 石留めが終わるとホッとします。 ご依頼の方は何年も前から何度も ご依頼を頂いている地元の方…

リングのリメイク

こちらのリングを使って 違うデザインの指輪にしたい・・ お問い合わせがありました。 一緒に送られて来た ネックレスチーンと TOPです。 TOPの石を外して 新しいシャトン(石枠)造りです。 K10のリングでしたので 同じ色合いのシャトンを製作致しました。 …

シェーヌダンクル・アレアのブレスレット・コマ足し

エルメス・シェーヌダンクル・ アレアのコマ足し2個 足して欲しいです。 お問い合わせがありました。 エルメス・シェーヌダンクル・アレア 初めて見るブレスレットです。 エルメスのブレスは いろいろ種類が有るのですネ。。。 全体に太いコマが付いていま…

ネクタイピンのお直し バネの交換(2)

かざりや工房 様大変お世話になっております。この度は修理頂き誠にありがとうございました。新品の頃を思い出せるほどの状態です。また、クリーニングまでして頂き、 金属面が非常に良い光り方をしております。是非また故障などの際は小田島さんを頼らせて…

ネクタイピンのお直し バネの交換

かざりや工房様大変お世話になっております。御連絡誠にありがとうございます。早速の修理完了の御連絡、そしてお写真まで 御丁寧に送信頂き本当に嬉しく思います。お気に入りのカラーで、 シンプルながら珍しいデザインで気に入っておりました。壊れた当初…

ネクタイピンのお直し バネの交換(2)

かざりや工房様 外出の為、早速着用してみました。 仕上がりに大満足です。 大事に使ってゆきます。 本当にありがとうございました。 ありがとうございます。 写真はどうぞお使いくださいませ。 ご本人様がお写真を送って下さいました。 バッチリ!!ですよネ…

ネクタイピンのお直し バネの交換

初めまして、 突然メールですみません。 大事にしていたネクタイピンのバネがこわれてしまい、 修理ができないか探していたところ、 御社のホームページにたどり着きました。 思い入れのあるネクタイピンで、 修理の機械を逸したまま 10年近く引き出しにしま…

ネックレスチェーンのお直し

お気に入りのネックレスチェーンですが・・・ 切れてしまいましたが、お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 k10金のネックレスチェーンです。 購入して間もないチェーンです。 火を強く当てるとバネが効かなくなりますので 小さな〇輪を取り付け…

ネクタイピンの修理 バネ交換(2)

本日無事に到着しました。 とても綺麗にしていただいて、 ため息が出ました。 ホントにどうもありがとうございました! あっちで親父も喜んでいると思います。 早速明日からまた仕事にはコレをつけて出動します! とても丁寧なお仕事、感謝感激です。 また何…