2018 アクセサリー ブログのお部屋

2018年お直し修理実績ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイピンの変形直しとバネ交換

かざりや工房 様 本日ネクタイピンを受け取りました。 とても綺麗に直っており嬉しかったです。 ありがとうございます。 今後は大事に使いたいと思います。 お写真ももちろんご使用いただいて構いません。 ご本人様から嬉しいメールが来ていました。 ネクタ…

ネクタイピンの変形直しとバネ交換

かざりや工房ご担当者様はじめまして。 ネクタイピンの修理が出来ないか ネットで検索して御社を見つけました。 添付の写真のネクタイピンのバネが弱ったのか、 広く開かなくなりネクタイが うまく挟めなくなりました。 修理は可能でしょうか? 一度お見積り…

オリジナルカスタムキー ペンダント製作(2)

昨日の続きです。 スーツケースのキーを シッカリ結合致しました。 キーホルダーでも ペンダントでも いいですネ~ 車のキー バイクのキーなど・・・ 925の刻印も入っています。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ ht…

オリジナルカスタムキー ペンダント製作

こちらのキーは 旅行用のカバンのキーです。 ペンダントと実用に使いたい・・ キーを無くなさない ペンダントにもなる いいですネ~ シッカリ固定致しました。 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/…

ネクタイピンの修理 お直し パーツ造り(3)

昨日の続きです。 新しく取り付けた根元は、 丈夫に造りました。 お直し前の根元です。 火を使って結合しましたので 地肌が出でいますが、 メッキ屋さんでメッキの掛け直しを 依頼致します。 ボールペンの先ですが・・・ ここはストレートですが、 少しカー…

ネクタイピンの修理 お直し パーツ造り

昨日の続きです。 根元のパーツを結合致しました。 火を使っての作業でメッキが燃えて 剥がれていますが、仕上げの後 メッキ専門店に依頼致します。 前のパーツより根元を厚みを付けて シッカリ固定致しました。 今度は折れませんネ。 せっかくのネクタイピ…

ネクタイピンの修理 お直し パーツ造り

こちらのネクタイピン 折れてしまったのですが・・・ お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ。。 まだ新しいネクタイピンですネ。 根元の途中で折れています。 既製品では ここの部分が、強度的に弱いですネ。 デザインだけで無…

エルメスのシェーヌダンクルPMからブレスレットにリメイク

お願いしたいはエルメスのシェーヌダンクルPMの シルバー925のネックレス(43コマ)なのですが ブレスレットのリメイクしたいです。 お問い合わせ有りました。 こちらに届きました、 エルメスのネックレスです。 ブレスレットは何度も来ていましたが、 こちら…

オリジナルネクタイピン(3)パーツ造り

ネクタイピンのパーツ造りです。 裏のワニグチタイプのパーツです。 既製品の製品では、 変形や折れたりするので シッカリしたパーツを造りました。 ロー付けやバネを入れて組み立てて マグネットも入ります。 表のパーツも製作致しました。 パーツの裏にマ…

オリジナルネクタイピン(2)

昨日の続きです。 シルバーになったばかりの ネクタイピンのプレートです。 裏に穴を空けていて ここに小さなマグネットを入れます。 こちらのパーツの裏にも マグネットが入ります。 マグネットで貼り付けしたり・・・ 違うパーツを取り替えたり・・・ シン…

オリジナルネクタイピン(2)

昨日の続きです。 シルバーになったばかりの ネクタイピンのプレートです。 裏に穴を空けていて ここに小さなマグネットを入れます。 こちらのパーツの裏にも マグネットが入ります。 マグネットで貼り付けしたり・・・ 違うパーツを取り替えたり・・・ シン…

オリジナルネクタイピン

大雨による震災や、猛暑、お盆など 仕事が少なくなって来ました。 こんな時、何かを造りたい・・・ WAXにラインを入れて居ます。 タガネで彫っています。 どんなネクタイピンに なるのでしょう・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https:/…

ネクタイピンのお直し 修理 専門店(2)

昨日の続きです。 おはようございます。 きれいに直していただいてありがとうございます。 写真は使っていただいて大丈夫です。 タイピンを贈ってくれた方も、 直るときいて喜んでくれていました。 発送よろしくお願いいたします。 *********** ただ今帰宅し…

ネクタイピンのお直し 修理 専門店

ステンレス製のタイピンのバネがはずれてしまいました。 ジュエリーリフォーム店に持ち込んでも 修理不能と言われて直りませんでした。 修理可能かどうか、 ご返答よろしくお願いいたします。 もちろんお直しは大丈夫です!! これまで 100本以上お直しを致…

ペンダントのバチカン造り

ペンダントのバチカンを 交換したいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 ペンダントのバチカンも アクセサリーの大切なパーツです。 ペンダントのバランスを見て 取り付け致します。 取り付けの後 仕上げ致しました。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*…

ティファニーリングのサイズ直し(3)

昨日の続きです。 サイズ直しの途中です。 ロウ付けの後、 ヤスリで形を整えて・・・ 仕上げに進みます。 サイズは2号 大きくしています。 ペアーのリング 両方仕上げが終わりました。 2本仕上げには 結構時間と神経を使いますが 仕上げが終わると ホッと…

ティファニーリングのサイズ直し(2)

昨日の続きです。 ティファニーリングの サイズ直しのお直しですが・・・ 仕上げまで進む予定でしたが・・・ 急遽、お墓参りに行って来ました。 しばらくぶりに実家に行って、 母や父、先祖のお墓参りをしてきました。 小雨が降っていて、少し肌寒い気温でし…

ティファニーリングのサイズ直し

ティファニーリングのサイズ直しです。 ペアーリングですが・・・ キツくなったので サイズを大きくして欲しいです。 2号大きくしたいとの ご依頼です。 リングを切る時は いつも緊張します。 サイズを大きくするには 新しいシルバーの板を入れて 結合致し…

アクセサリーの仕上げ

こちらのリングの仕上げと・・・ 少し歪んでいるので お直しと仕上げをお願い致します。 こちらのTOPも仕上げです。 以前から何回かご依頼頂いている方からの ご依頼です。 同じ方からのご依頼は 嬉しいですネ。 TOPの仕上げもOKです。 綺麗に仕上げが終わり…

エルメスのシェーヌダンクルブレスレットコマ足し(2)

エルメスのシェーヌダンクルブレスレットコマ足し 昨日の続きです。 こちらが新しく造った エルメスのブレスのコマです。 結合して・・・ Tバーの次の〇輪の次のコマです。 型を取ると一回り小さくなるのですが それを考慮して 一回り大きくして仕上げました…

エルメスのシェーヌダンクルブレスレットコマ足し

最近、 エルメスのシェーヌダンクルブレスレットの コマ足しの ご依頼が多いです。 人気のブランドですネ。 ブレスレットには太いタイプや Mサイズなど 種類もいろいろです。 ケースも立派ですネ。 コマを足すには 原型を造ります。 〇輪を外して・・・ 型を…

オリジナルバチカン製作

オリジナルバチカンの製作です。 太い、長いネックレスが入る様に・・・ ご依頼が有りました。 バチカンは余裕が有って ユラユラ揺れる様に調整しています。 ペンダントに取り付けです。 ここにチェーンが入ります。 バチカンもアクセサリーの一部です。 カ…

アクセサリーのリメイク 

こちらのカフス パールを外して、 イヤリングにリメイクです。 シリコン付きのパーツです。 こちらのカフスも大切な方からの 頂き物との事でした。 パーツを外して 綺麗にリメイク出来ました。 こちらはパーツが壊れて居ます。 こちらも新しいパーツに交換で…

アクセサリーのリメイク (3)

昨日の続きです。 2連のネックレスと ブレスレットにリメイクした 残りの淡水パール イヤリングに使いました。 シリコンパットの付いた パーツを使いました。 粒は多少違いますが これもいいですよネ~ 形見のお品で 2連のネックレス ブレスレット イヤリン…

アクセサリーのリメイク (2)

昨日の続きです。 160㎝の淡水パールを 2連のネックレスにリメイク致しました。 1連60㎝と 70㎝ 2連に致しました。 取り外しはワンタッチのパーツです。 淡水パールは形がソレゾレ違いますが ステキなネックレスになりました。 1連のネックレスから 2連のネ…

アクセサリーのリメイク 大切なお品

長い淡水パールネックレスですが・・・ 2連のネックレスとブレスレットに リメイクしたいです。 それから こちらのカフスとイヤリングですが・・ こちらのパールを外して新しいパーツで イヤリングにリメイクお願い致します。 ご本人様からお写真が届きまし…

オリジナルリング

少し太めのリング 4面に模様を付けました。 中心部に彫りを入れて・・・ 鏡面とサテン仕上げです。 ボリュームが有って シルンプルなリング 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya…

エルメスのシェーヌダンクルのコマ足し(2)

昨日の続きです。 エルメスのシェーヌダンクルのコマ足し 3個足しています。 素晴らしい仕上がりで、 お気に入りのアクセサリーになりました^ ^ 本当にありがとうございました。 ご本人様からメールが来ていました。 ピッタリサイズになりました。 楽しいメ…